ドラゴンクエスト6を遊ぶ

普通にストーリーを進めていくとさくさく進むのですが、
意外とレベルが低くて苦戦したりするものです。
特に転職で特技や呪文の有・無でずいぶん難易度が変わります。

主人公はバトルマスター・レンジャー・賢者・スーパースターの
いずれかの職業の熟練度をMAXにすれば
勇者に転職が可能ですが(他のメンバーはすべて)
一番早く上がるのはスーパースターです。
遊び人と踊り子を極めたものがなれるのですが
遊び人の時に少し苦労するかもしれません。
ただ、勇者の特技は強力ですがMPを消費するものが多く
通常の戦闘ではいなずま以外は使いにくそうです。
自分はバトルマスターから進みました。
武道家のばくれつけんまわしげりせいげんづきは結構使えます。
バトルマスターのがんせきおとしとびひざげりも気に入ってます。

スーパーファミコンの時は賢者から進みましたが、
賢者は消費MPが減るので
勇者の特技が使いやすいという利点があります。

熟練度を稼ぐ場所としては
最初の頃はムドーの城を利用してました。
ただLvがそこそこ上がってしまうとあまり上がらなくなるので
それなりに強くなってからは下の世界のレイドック城にある
井戸の中で稼ぐようにしています。
ロープにつかまってるときは敵も出てこず
宿屋や教会・銀行もあるので結構便利です。


現在の戦闘メンバーは主人公・ハッサン・テリー・バーバラで
馬車の中にチョモロ・ドランゴ・ピエール・ルーキーが待機してます。
チョモロはバーバラのMP切れや回復役として
他のモンスターは育成中です。
スライムのルーキーを育てるためにミレーユは酒場で待機中。


格闘場を制覇したのでピエールを外してもよかったのですが
スーパースターのミレーユよりも
現在はバーバラの方がかっこよさが高いので
二人もいらないかな?と(バーバラはストーリ上外せないので)


画像

通常の敵ではあまり苦戦しないのですが、
モシャスによって強敵になってしまったと思いましたが、、
なぜかかえん斬りとかしかやってこない。
バーバラもどきがイオナズンメラゾーマを使ってきたら脅威でしたが。
MPが足りないのかな?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック