配信クエスト(No163)とレパルド討伐

今回の配信クエストはかなり時間と労力がかかりました。
まずは条件をそろえた状態(宿王を目指してをクリア)した状態で、
カウンターの裏側からラヴィエルに話しかけなけらばなりません。
表からだとマルチプレーモード用の案内だけ。

クエストを受けた後は魔剣神レパルドを
倒しに行かなくてはいけません。
レパルドの地図はかなりLvの高いものになると思われるので
それなりのメンバーで行きたいところです。
転生後などは少しレベル上げしてから。


画像


レパルドの通常行動は2回。
攻撃まじん斬りテンションバージョン
いてつくはどう斬り上げ(1回休み)・さみだれぎり

テンションバージョンが厄介ですね、
せっかくぎんがのつるぎなどで守備力削っても
解除のためにいてつくはどうを使えば守備力も戻ってしまいますので。

HPは6600で獣系とのこと、弱点は氷ですのでアイスフォースが有効です。

クリア後は宝の地図とは別に5%確率でコンバットアーマ
2%の確率でしょうりのよろいを落とします。


通常ならば倒して、必要なアイテムを回収し
ラヴィエルへ話しかければクエストはクリアというところなのですが、
ここからがちょっとしたストーリになっていてまだ続くのです。

画像

女神様に会い、その後は過去の世界へ
画像

正直クエストを2段に分けてもいいのでは?と思うくらい。
まだの人はぜひ時間のある時にやるのをお勧めです。
画像

まだまだクエストは続きます・・・
すべてを見終わればルイーダーの酒場で仲間が一人増えます。
装備品を交換してしまえばコスプレがまた一人増えます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック