ドラクエ9配信情報とドラクエ6

ドラクエ6も発売になり自分も購入しました。
毎週金曜日はドラクエ9のWi-Fi通信にて
新しいクエストが配信される日ですが、
今回のストーリも前回の竜の語りべの続きになるもので
とあるアイテムを手に入れるのが課題だとか。
クリアには「運命と名のつく地図」が必要とのことですが
ある程度の階層を持つ地図でなければだめなようです。
詳しいことは明日配信されてからでないとわからないですが。


ドラクエ6の販売を記念して宿屋にはミレーユが本日遊びに来ました。
スペシャルゲストからアイテムをもらう方法は
1.最初に話しかける
2.プロフィールで設定された誕生日に話しかける
3.宿屋を最大まで拡張してから話しかける。
ここまではほぼすべてのキャラ共通事項です。
4.職業をキャラクターと同じまたは好みにしてから話しかける。
・アリーナは武道家
・ククールは僧侶
・バーバラは魔法使い
・クリフトは僧侶
・フローラはスーパースター
・クッキー(サマルトリアの王子)は魔法戦士
・セティアは僧侶
・ミレーユは賢者
5.今後配信されるクエストをクリアする(現時点では配信なし)
の5つです。
すべてを揃えて装備すると
そのキャラクターにちなんだ称号がもらえます。
キャラクターが「これで渡せるものは全部」
とコメントしたらすべて揃えたことになります。


明日からのWi-Fiショップでは6にちなんで
レイドックの王子のグッズ一式と
レイドックヘア10000G
レイドックの服10000G
レイドックグローブ10000G
レイドックのズボン10000G
レイドックブーツ10000G
バーバラの装備品一式
バーバラヘア25000G
バーバラの服30000G
バーバラのくつ15000G
バーバラのグローブ15000G
がランダムで発売されるそうです。
他にも海賊3点セットとカルベロビュート22000G、
グラスゴのやり6200Gも発売とのことです。
一式をそろえれば称号もゲットですね。



ドラクエ6はオープニングはかっこいいですね。
音楽もなかなか好きなシリーズです。
画像

バーバラはかなり気が強そうな顔つきしてますが、
実際は明るいムードメーカ的な性格ですね。
今回は仲間のコメントも聞けるのでより個性が出てます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • けいすけ

    こんばんわ。

    あやとくさんのドラクエ情報は、とても簡潔かつ整理された内容で素晴らしいですね。
    いつもスゴイなぁ…と感服しながら読ませていただいてます
    2010年01月28日 23:14
  • ayatoku

    ロールプレイングの楽しみの一つは自分なりの発見などをメモしたり
    地図にしてみたりといったことがあると思います。
    自分も楽しみながらそういったことができたらと思いながらやっています。
    まあ、参考にさせていただいたサイトや本・雑誌などお世話になったものはかなり多いです(笑)
    2010年01月28日 23:58

この記事へのトラックバック

「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介
Excerpt: イマナビでは「ドラクエ9」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「ドラクエ9」に興味があれば是非ご覧ください!
Weblog: イマナビ!News&Shopping
Tracked: 2010-01-29 20:12